結婚式をしたくない理由を1つずつなくしていこう - 6月13日ご結婚式
結婚式をしたくない理由を1つずつなくしていこう - 6月13日ご結婚式
wed vol. 5753
結婚式の入場といえば・・・
照明が落ちて
音楽が流れて
ドアオープンして
大々的に入場✨
そんなシーンを
思い浮かべる方も多いですよね![]()
もちろん、そうした入場も
とっても素敵♡
だけど、それは
“必ずしなければいけないもの”
ではありません🙌
今回のおふたりは
目立つことが
あまり好きではありません![]()
だから
「派手な入場はしたくない」
結婚式を挙げたくない理由のひとつに
こんな想いも持っていらっしゃいました💦
そこで、ご提案したことが・・・
”入場をしない” 方法![]()
白ドレスとタキシードへ
お色直しをされたおふたりは
披露宴会場へ入られる前に
ふたりっきりでファーストミート⇩

新しいお衣装姿を
ゆっくりと見ていただく時間を過ごしたのち
披露宴会場へは・・・
自然にしれっと入られたのです🤭
通常であれば、
①照明ダウン→②MCコメント→③BGM入り
→④扉オープン→⑤新郎新婦登場
のところを
①扉オープン→②新郎新婦登場
→③BGMをうっすら入り→④MCコメント
この流れにしたのです♬
こうすることで
大々的に注目を集めての入場ではないけれど
おかしな登場ではなくなって
気付けばゲスト様の輪の中へ◎
目立ちたくないおふたりに
お勧めなスタイル✨
実はla!halでは
この登場方法は珍しくありません😊
目立ちたくない!って
想いを持っていらっしゃる方って
少なくないんですよね![]()
披露宴で大切なのは
「入場すること」
ではなく
”皆さまの元に行くこと” だから!
大きな拍手の中を歩く時間も素敵だけど
おふたりが居心地が良くないなら
その方法を取らなくっても
大丈夫です🙌
入場された後は
海イメージのウェディングケーキカット⇩

ファーストバイトに⇩

ご両家お母様への
サンクスバイト⇩

ひとしきり
皆さまと白ドレス姿で
お写真撮影や会話を楽しんでいただき
新婦様のみお色直し退場へ♬
白ドレスを着て欲しいという願いは
新婦お父様からのものだったので
お父様と共に退場いただきました⇩

”結婚式だから
こうしなければいけない”
ではなく!
”おふたりはどうしたい?”
この答えを
一番大切にしていって欲しい![]()
そんなお手伝いをさせてください♡
そんなお手伝いをさせてください![]()
la!halでは、広島を中心に
式場にとらわれないオリジナル結婚式を
お届けしています
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ご結婚式・フォトウェディングの
お手伝いはもちろん
ドレス&タキシード・和装など
お衣装レンタルのみも可能です✨
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
広島はもちろん
県外でのお手伝いも
お気軽にご相談ください♡