結婚式をしたくなかったおふたりが選んだ1日 - 6月13日ご結婚式
結婚式をしたくなかったおふたりが選んだ1日 - 6月13日ご結婚式
wed vol. 5752
「実は・・・結婚式をするつもりは
なかったんです」
お打合せの中で
おふたりが教えてくださった言葉![]()
結婚式自体が
嫌だったわけではない・・・
だけど
たくさんの人の前に立つことも
目立つことも
仰々しい雰囲気も
おふたりは
あまり好きではなくって![]()
だから、
「結婚式はしなくても良いかな」
って思っていたおふたりだけど
結婚式をしようと思われた理由が!
それは、親御様の
「結婚式をしてほしい」
という大切な願いがあったから✨
いつも私は
結婚式を考える時
やりたくないことは
しなくて大丈夫
まずそうお伝えしています♬
結婚式だから
これをしないといけない!
なんて決まりはないから🙌
それに、これまで結婚式に
出席したり・聞いてきたことで
「ちょっとでも嫌」ってことを
なくしていけば
理想の結婚式になるから![]()
今回も、おふたりが
「これはやりたい」
「これはやりたくない」
その気持ちを一番大切にしながら
親御様の願いも叶えられる1日を
一緒に考えていきました♬
そして、おふたりから出てきた
大切なご希望のひとつが
「私たちもちゃんとご飯を食べたい!」
もちろんです![]()
せっかく心を込めて作っていただくお料理を
新郎新婦様にも
美味しく味わっていただきたい✨
そして、ゲスト皆さまと
たくさんお話をして
たくさん写真を撮って
同じ時間を楽しんでいただきたい♡
そんな想いから披露宴では
演出をほとんど入れず
皆さまと過ごす時間を大切にしていきました![]()
新婦様手作りのオープニングムービーから
和装姿で皆さまのもとへ⇩

ちなみに、目立ちたくないって
おふたりのご希望なので
おふたりでの
大々的な入場はこの一度だけ🤭
乾杯をして⇩

色鮮やかな
美味しいお料理を楽しんでいただきながら⇩

今回は、お色直しが
披露宴内で2回あることもあり
ひとしきり皆さまと
お料理やお写真の時間を楽しんでいただき⇩

それぞれ退場⇩

お色直し後の様子は
また明日のブログで続きます♬
演出をたくさん入れることだけが
結婚式ではありません!
とにかく
おふたりの大事な1日だから
誰が決めたか分からない流れや
内容を
そのまま行っていくのではなく
おふたりの好きなように
ワガママに
考えてみてくださいね
そこから
ゲスト様のことを考えたり
仕来りのことを考えていくのは
私たちお手伝い側の役目ですから🙌
そんなお手伝いをさせてください![]()
la!halでは、広島を中心に
式場にとらわれないオリジナル結婚式を
お届けしています
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ご結婚式・フォトウェディングの
お手伝いはもちろん
ドレス&タキシード・和装など
お衣装レンタルのみも可能です✨
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
広島はもちろん
県外でのお手伝いも
お気軽にご相談ください♡